関西地方は梅雨入りしました

いつでしたっけ?

先週くらいから関西地方では梅雨入りをしました。

じめじめするのは身体に重さやだるさ、鬱陶しい感覚などあり
早く梅雨終わってくれないかなーと思う方も多いと思います。

田舎暮らしを始めてから農業もはじめたので、
雨が降ると農作業ができずに残念なのですが、
しかし、雨が降ってもらわないと植物たちものどが渇くので、
しっかり降ってほしいなと思っています。

雨が降ったあとの植物はぐん!ぐん!ぐん!と一気に大きくなります。

そんな成長をみさせてもらうのもありがたく、元気をもらいます。

去年の梅雨は雨が少なく、農作物にも影響がでました。

どうかどうか、すべての植物のために、恵みの雨を

(人間のケア方法は次のブログで書きますので)

関連記事

  1. 山の中で1DAY講座と春の遠足

  2. 摘み菜(野草)研究家平谷けいこ先生が和歌山のお家に来てくださ…

  3. 丹生都比売神社に行ってきました。

  4. 畑で収穫し干し柿を食べる

  5. 社会が望むものが生き残るのか

  6. 梅しごと

PAGE TOP