立ち仕事はじめました。

オンライン講座の準備や薬草の勉強やその他の事務仕事など、パソコン、スマホしてるか手書きしているか何か読んでいるか、、、

一日を、休憩時間以外は座って過ごしてました。(休憩時間に体操したり運動したり)

「背中辛いかも、、、😭」

ストレッチしても今までにないこりを感じます。

昔からパソコンやスマホなど長時間みていると吐き気がするので大の苦手でどうしてもしないといけない場合は短期決戦で行っていました。

でも今はサロン休業中ですので、ほとんどがパソコン仕事です。。。

「頭痛するかも、、、😭」

こんな私なので、以前からデスクワークの方を大尊敬していました。

それでもやっぱり毎日長時間座ってると、

「姿勢悪いかも、、、😭」

、、、ということで、

座るのをやめました。

すぐに動けて良いです。

ストレッチしたり手足ブルブル動かしたり。

ただ、首が下向きになるので、パソコンの位置を高くして目線まであげよう。

でも、息がしやすく、集中できるので、私にはこちらの方が良さそうです✨

デスクワークの皆様お疲れ様です。テレワークになられてる方も多いのでしょうか?

いろいろ工夫して乗り越えましょうね😊

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