アーユルヴェーダ基礎講座クミンティー

アーユルヴェーダ基礎講座では、毎回ハーブティーのお勉強から授業がはじまります。 

先日は、クミンティーの授業でした。

そのままお茶として沸かしたり、

水出しをしても美味しいクミンティーなのですが、

乾煎りすると香ばしくなってさらに美味しいんです!

お鍋で乾煎りして、お水を入れて沸騰させるだけ。

こんな感じで見た目が麦茶みたいになります!

ヴァータとカパを下げてくれて、

ピッタもそれ程上げません😚

胃腸の調子が悪いなぁ、

食欲がないなぁ

って時にも整えてくれます。

今の季節にもオススメです。

ぜひ、やってみて下さいね☺️

関連記事

  1. 生徒さんが遊びに来た。

  2. 生徒さんのサロンに行ってきました(リラクゼーションサロンMa…

  3. 上級講座では、薬草オイル作り!

  4. アーユルヴェーダ基礎講座の様子も少し。

  5. アーユルヴェーダ上級講座、授業第1回目

  6. アーユルヴェーダ上級講座が終了しました。

PAGE TOP